mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

料理中の隙間時間に本1冊読了。

私は子供が寝静まった後、翌日の朝食とお弁当の仕込みをします。

日中の料理中は子供の世話をしながらなので隙間時間はないのですが、この夜の料理中は本を読む余裕があります😊

最近読んでいたのはこちら。↓

f:id:kateijyuku:20201001232158j:plain

次男のために読みました。

f:id:kateijyuku:20201001232234j:plain

簡単に作れる教具が結構載っています✨

モンテッソーリ教育に心酔しているわけではないのですが、手先をよく使う教具は気になります。

「隙間時間は自分のために」と思っているのですが、どうしても家族関連のものが気になります。

今は「家族のために何かするのが自分のため」という事なのだろうと思います😊