mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

紫陽花の名古屋帯を作り帯に。

紫陽花の帯を中古で安く購入しました。

f:id:kateijyuku:20210413063220j:plain

先日つくった髪飾りと蛙の帯留め(ブローチ)と一緒に使う予定です🐸♬

こちらの帯を作り帯にしようと思ったのですが、松葉仕立てなので手先15センチ程しか半幅になっていませんでした。↓

f:id:kateijyuku:20210413063258j:plain

少し面倒だなぁと思いつつ、扇子を入れる時に邪魔になりそうなので、チクチクかがります。

いつか反物から名古屋帯を仕立てたいと思っているので良い練習になりました。↓

f:id:kateijyuku:20210413063336j:plain

作り帯完成!柄合わせも上手くできたし、中々良いのではないでしょうか。

f:id:kateijyuku:20210413063358j:plain

しかしやはりこの帯にも折り皺問題。↓

f:id:kateijyuku:20210413070221j:plain

今回も図鑑の重しで直るかな?