mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

家の物を7割に減らそう。

1人片付けブームが継続中です。

夫のものや子供のものは勝手に捨てることが出来ないので、私個人のもの(服や靴など)や私が管理しているもの(タオルや食器など)を中心に進めています😊

今日は傷んでいたバスタオル2枚と服2枚を雑巾にリメイク処分しました。

そしてこちらの3枚も少し迷ったけれど処分することに。

f:id:kateijyuku:20210819214135j:plain

まだどれも綺麗なのですが、ワンピース2枚は歳をとって顔に合わなくてなってしまい💦

ほぼ新品のエプロンは吸水が悪すぎて使い辛く2年放置💦

使わないけれど捨てるのは勿体無いなぁと今まで思っていたのですが、今回思い切ってそれぞれ着物用の半衿と帯揚げにリメイクしてしまおうと思います✨

「自分の所有するものと自分は格において同価値」という言葉を本で見てから、物は丁寧に扱わなくては、と以前より思うようになりました。

不要になったものでもリメイクするかきちんと使い切ってから捨てたいものです😊

クローゼットが少しだけスッキリして嬉しい✨

この調子でどんどんいきましょう!