mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

久しぶりに浴衣を購入♫&中古夏帯を作り帯に。

毎年浴衣を着る割にもう7年近く浴衣を新調していなかったので、少し思い切って有松絞りの浴衣を購入してみました👘

f:id:kateijyuku:20210701214903j:plain

帯は中古で500円で買ったものを作り帯にしてみました😊

f:id:kateijyuku:20210701215115j:plain

正面に折り皺が入っていますね〜中古帯の宿命です。帯板入れたらましになるかな。

帯揚げは合う色のものがなかったので、100均の夏用ストールで代用✨

襦袢は無い方が涼しげなのですが、日舞のお稽古で今取り組んでいる演目が襦袢を必要とするものなのです💦

襦袢を着ると衿芯のお陰でしゃっきり?見えるのは良い点ですね😊

私にしては奮発したお買い物だったので、あと数年は浴衣買いません笑

来年は安い夏着物でも買おうかな。