mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

夫への不満を1つ減らす。

我が家の夫は日常であまり不満を言わないでいてくれるタイプです。
なので私も小言はあまり言わないように気をつけています。
脱いだままになっている服や靴下にも、テーブルに置いたままになっている食器やビール缶やゴミにも、心穏やかに対処できるようになりました笑
ただいつまで経っても何故か頭にくることがありまして、それは「目隠しカーテンやクローゼット、押入れなどを開けっぱなしにすること」です。
く、くだらない。笑
新婚当初に何度か伝えたのですが変わらないので、何も言わずに私が閉めていたのですが、毎回若干イラッとします。
何年経っても慣れないのは何故だろう。
中でも嫌なのが目隠しカーテン。なので思い切って家中の目隠しカーテンを処分しました!
来客に見られても良いように中が見えない背の高めの収納箱に全て変更しスッキリ✨
ひとつストレスが減りました😊💓

f:id:kateijyuku:20210819082146j:plain

子供にも出来るだけ小言は言いたくないですが、どうしても言ってしまいますね💦