mama's 隙間時間。

隙間時間や夜の自由時間を充実させよう。

初めての作り帯つくり。

先日いつも中古帯を購入しているお店が70%offをしていたので、10本大量購入をしました。

安いものだと1本500円。これらの帯を作り帯にしたいと思います😊

お稽古の時にお太鼓結ぶの面倒なんです。(←コラ)

そしてこちらが記念すべき1本目。↓

f:id:kateijyuku:20210411031848j:plain

ワンコインなら怖くない。ザクザク縫いました。

お太鼓の下部分が浮いて見えるのは折り皺です。↓

f:id:kateijyuku:20210411031935j:plain

リサイクル帯あるあるですよね。横部分にも頑固な皺が入っています。↓

f:id:kateijyuku:20210411032041j:plain

まずは図鑑などを重しにして数日様子を見てみようと思います。

ダメだったらドキドキしながら蒸気を当ててみる…?かも。

失敗しても怖くない安価なリサイクル帯を教材に、様々な素材の帯に触れトラブルに対処しながら、少しずつ帯について知れると良いなぁと思います。

しかしお太鼓の作り帯、楽ですね〜!1分もしないで装着できます。

これならトータルでも10分もしないで着付けできる✨

お稽古前にいつもよりのんびり出来そうです♬